2010.09.11 百人一首
くろねこ侍ただいま見参!

今日は土曜日にもかかわらず
学校がありました
その理由は授業参観!ということで
親子百人一首大会がありました
しかし、俺たちの班は百人一首どころじゃありませんでした

俺たちの班は四人でその中に
親じゃなく、K.Sさんの弟
みんな取りやすいように札を並べたのに
K.S弟「エヘヘヘヘ」
ぐしゃぐしゃ~
と自分の手元に札を集めだした
うん、まだ読んでないよ
お手付きになるよ
俺はそのかわいさ(?)に心打たれ
俺「あぁ、ここにあるよ~」
と指さし、
豆「あ、あっー・・」
俺「甘いっ!」
と伸びた手を
バシィ!
俺「ほら、今のうちに取るんだ!」
とか、
俺「あっ、こんなとこにー・・」
豆「はいーっ!」
豆「・・・って、違うじゃん!」
俺「はい、お手付きー」
などなど・・・
最後の方はもう百人一首じゃなく
大乱闘になり
先生「さぁ、ラスト五枚!」
・・・・・え?
目の前に展開された札をみると・・・

うっわー
これから逆転できそうなくらい余ってるー

ということで俺たちの班の大乱闘
じゃなくて百人一首は
K.S弟の優勝という結果に!
・・・・・わーい!      
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuroneko1209.blog134.fc2.com/tb.php/98-eed78edb
