2011.02.22 勉強を語る
くろねこ侍ただいま見参!

あい、今日はちょっと俺の意見を語らせてもらいます

早速、まずなんで勉強できる子とできない子に分かれてしまうか
それは、勉強を理解してるかしてないか
この差が勉強ができる子とできない子を生んでいると思う!
例えば、数学をやってるとき、
問題が分かって答えが求めれたらすごいスッキリするじゃん?
この気持ちは数学だけじゃなく、どんな教科にもいえる
そしてその気持ちを覚えているから
「やった、次は数学だ」
という気分になる
これによって授業に対する意欲が高まり、

結果的に頭が良くなるわけだ!

でもこれらのことは、問題を解く能力が必要になる
だから、日頃から授業をまじめに聞いてればいいわけだ
どんな問題もパターン化されているから
数を重ねれば頭が自然と分かるようになってくる
だから、勉強とは
人に教えてもらうことが重要なのだぁっ!!





ということを母に語ったら

母「分かった、部屋で勉強してこい」

まったく聞いてくれなかった…orz
Secret

TrackBackURL
→http://kuroneko1209.blog134.fc2.com/tb.php/236-4e7ac610
