くろねこ侍ただいま見参!

あい、みなさん久しぶりです
更新少しサボってしまいました

みなさん、今日は何の日か知ってる?
うん、12月24日
俺も少し考えたんだよね
う~ん・・・・あ、分かった!

年末だ!

ほら、やっぱ大掃除とかで忙しいし、もう今が年末って人も多いんじゃない?
大掃除やだよね~、疲れるし
俺ハウスダストアレルギーだから地獄なんだよ
あ、みんな知ってる?
大掃除の時って換気してるから寒いんだよ
うん・・・

・・・・・・・・










クリスマスイブですよね!?

分かってたさ!そんな日もあったなって!
それがたまたま偶然今日だったってことも!
朝起きたらテレビでクリスマス特集やってりゃ誰でもぼんやり
「あぁ、クリスマスか・・・」
ってなるわ!
いやーでもこの年にもなるとクリスマスの存在を忘れるんだよね
俺だってテレビ見なかったら気づかなかっただろうし
ポークは冷蔵庫の中にケーキが入ってたから気づいたらしいし
だから、俺ふと思って勝手に評価をさせてもらいました

年齢によってクリスマスへの意識はどう変わるか?
小3くらいまで・・・一部の人はサンタを信じてる、純粋(弟は小3で信じてるっぽい)
小6くらいまで・・・サンタの正体を知るもクリスマスが待ち遠しく感じる
中3くらいまで・・・ずる賢い注文をする。一部はクリスマスの存在を忘れる
大学まで・・・・・・もうプレゼントをもらうことはなくなり、ケーキなどで祝う
大人・・・・・・・・子供のためにプレゼントを買う。非リアは嫉妬に燃え上がる

あい、以上です
ま、こんなものじゃない?違ってたら教えて
たぶん明日からは小説書くと思うので
つまんないと思う人は見なくてもオッケーです
でわノシ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuroneko1209.blog134.fc2.com/tb.php/186-49d1459c
