ほい、続きです


あの日以来、彼女の謎の症状は見られないらしい
らしい、というのは僕があの日以来、彼女に会っておらず
彼女の母親から聞いているからだ
もちろん、罪悪感はあった
しかし同時に、彼女に会う資格はあるのかという戸惑いもあった
僕は彼女のそばにいるべきなのか…?
僕は焦っていた
次、彼女は聴覚か視覚を失うことになる
もし、聴覚を失えば、僕は彼女にどんな顔をすればいいのかー…
もし、視覚を失えば、僕は彼女に何て声をかければいいのかー…
ふと、彼女の姿が思い浮かんだ
彼女が笑っている姿、彼女が少しむくれている姿、彼女が僕を呼ぶ姿
そして、彼女がすすり泣く姿ー…
僕は弾かれたように立ち上がった
違う!五感を無くしたらじゃない!
無くす前に僕に出来ることをするんだ!
………
彼女の病室前
最後にここに立ったのは、彼女が泣いていた時だ
僕は深呼吸してドアを開けた
僕は目を見開いたー…
神様、いや、運命は残酷だ
どこまで人を不幸にさせるのか…
「…嘘……だろ…?」
僕の目の前、
彼女は目を閉じ、補聴器を耳に付けてベッドに腰掛けていた
僕は頭が真っ白になり、思い切り叫んだ
彼女は視覚と聴覚を失っていた

 続く
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuroneko1209.blog134.fc2.com/tb.php/156-20a9179e
