くろねこ侍 (略
ほい、小説です

「ねぇ、手握って」
僕は目の前のベッドに横たわる彼女の手を握った
しかし、彼女は僕の手の温もりを感じてはいない
彼女には今、味覚と触覚が無いー…詳しく言うとなくなってしまったのだ
今から二日前………
彼女が、僕が買ってあげたクレープを食べた時、突然言った
「このクレープ、味がまったくしないわ。犬用と間違えたんじゃない?」
彼女は笑いながら頬張っていたが
僕はそれを風邪の症状だと判断し、家へかえした
その次の日
僕は彼女の家へお見舞いに行った
彼女の部屋に入ると、彼女はベッドにムスッとした顔で横になっていた
しかし、彼女は僕を見るなり不安そうな顔で
「もう、心配性なんだから」
と、言ったきりうつむいた
僕はそんな彼女を気遣うように尋ねた
「寒くない?」
彼女は首を横に振った
「熱っぽくない?」
また首を横に振り、消え入りそうな声で
「分からないの…」
僕は首を傾げ、彼女の額に手のひらを当てようとした時ー…
「私、どうにかなっちゃったみたい…
暑いのか寒いのか、触ってるのか触ってないのか
全部、全部!分からないのよ!!」
僕はその言葉に愕然とした

         続くー…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuroneko1209.blog134.fc2.com/tb.php/152-38b87fc8
