くろねこ侍ひさびさに見参!

今日は地震体験という
聞こえは面白そうなイベントがありました
そのために雨の中
わざわざ起震車というもながきて
俺達を揺らしてくれました
その時に受験生にとって
大事な知識が落ちたのは言うまでもない!

起震車に乗る前
消防士(?)さんからお話を聞きました
ま、質問ばっかだけどね
消防士「あなたは地震が来るまで
10秒あったらどうします?」
という質問に
俺は心の中で
ゲームのセーブをする!
って叫んでました
そして
消防士「飛行機に乗ってるときに地震が起きたら?」
とshadowが質問されたとき
shadow「え?その飛行機ってー・・」
消防士「はい、君」
え、俺ぇぇえええ!?
てか、shadowの答えをもうちょい待ってあげようよ
でも当てられたから考える
飛行機って飛んでるのかな?
イヤ、飛んでなくても
頭上に注意する必要はない!?
俺が意見をまとめるのにかかった時間
わずか2秒

俺「そのまま」

消防士「うん、そうだね
飛行機は飛んでるから地震は関係ありません」
あ、飛んでる設定だったんだ

やっと話が終わり
地震というものを体験しました
期待したほど面白くはなかったよ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuroneko1209.blog134.fc2.com/tb.php/138-9728c053
